【ダイエットをなかなか始めることができない人へ】私がダイエットをするきっかけを作った方法

 

こんにちは。ももすけです☆

私がダイエットをスタートさせるために
はじめに行ったことを紹介したいと思います。


この方法で万年ダイエッターだって私もダイエットを始める気になれました。
あなたもこの方法でダイエットをスタートさせて
継続できるようになりますよ☆

 

「ダイエットを始めたいけれど、今日は疲れたから明日からでいいや」
「明日は予定があるから、終わってからダイエットしよう」

 

と、ダイエットを決意したはずなのに
どんどん先延ばしになってしまうことはよくありますよね。

 

今日から始めたいけど、4日後に丁度飲み会があるから
それまでは食べてもいいか...
なんて自分を甘やかしてしまいがちですよね。

 

私も、今まで何かと理由をつけて
ダイエットを始められませんでした。

 

しかしこの方法であれば
ダイエットに火がつけられます!

 

ダイエットに向き合う時間をしっかり作れば、
先延ばしにすることなく、良いスタートを切ることが
できるようになりますよ☆

 

 

 

 

この方法でダイエットを始めて
周りの人にうらやましがられるような
から体を手に入れましょう☆

 

 

 

 

 

ダイエットを始めるときに何となくダイエットをしてみよう。
と、思っていませんか?

 

「少しお肉がついてきたからダイエットをしよう」

 

ダイエットを始める理由としてはよいかもしれませんが、
何となく始めたダイエットが
果たしてつづけられるのでしょうか。

 

これがダイエットを始められない原因なんですよね。
しっかりと目標を持っていないと、ダイエットをやめてしまうことに
罪悪感がないからです。

 

目標や危機感がないために、痩せられなかったとしても
「仕方ない」「時間がなかった」など
いくらでも辞める理由をつられてしまうからなんです。

 

そしてダイエットを始められないままだと、
今まで通り、体型を気にした服しか着ることができません。

 

ダイエットを始めると決意したからには、
しっかり決めたことを守って生活しましょう。

 

「ダイエットは明日から」は言わないようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

私も「ダイエットは明日から」と口癖のように言っていました。
そして周りの人から万年ダイエッターと言われていました。


しかし、本気でダイエットしようと決意したため、
まずはダイエットをする「きっかけ」が必要だと感じました。

目標は、年末に太ってしまったお腹を元に戻すことでした。
しかし、いつも予定を詰めてしまって継続できなかったので、
ダイエットのために1週間何も予定のない日を作りました。

ここでしっかり集中して、運動や食事制限に取り組んだところ
1週間後少しやせる兆しが見えてきました。

 

ここでやっと、ダイエットに対してしっかりとしたやる気スイッチが入りました。

 

この目標設定の時に、1カ月や3カ月といった長い期間を
目標にするのではなく、1週間や3日といった短い目標を立てることが大切です。

 

 

Free photos of Remove

 

 

ダイエットがなかなか始められないのであれば、
無理やりダイエットに集中する期間を設けましょう。

 

ここで、少しでも効果が表れれば継続しようという気持ちに繋がります!
短い期間であれば、目標を達成できたという自信にも繋げやすいです!

 

この記事を読んでいるあなたも、1度ダイエットに対して
集中する期間を設けてみてくださいね。

 

目標を達成し、ダイエットを継続できるようになれば
今までのように「万年ダイエッター」の自分とは
おさらばです☆

 

Free photos of Woman

 

 

 

痩せた自分を想像して、その想像を現実にしていきましょう!