【ダイエットをいつの間にかやめてしまう人へ】私がダイエットを習慣付けた考え方

赤いサングラスでセクシーな女の子は彼女の手にカットスイカを保持しています。 ストックフォト


こんにちは。ももすけです☆

「よし、今日からダイエットスタートだ!!」
と、意気込んでダイエットを始めたものの、いつの間にか
ダイエットをやめてしまっていませんか?

 

筋トレを習慣にして痩せるぞと、その時は張り切っていたのに
気づいたら、「もうやめたー」と投げ出してしまっていませんか?

 

昔の私も、そんな感じで気づいたときにはダイエットは終了していました。

 

このままでは、体は変わらないし、いつも同じことを
繰り返している自分に嫌気がさしてしまいますよね。

 

何のためにダイエットをしようと思ったのか、
よく考えなおす必要がありますよね。

 

今まで私もダイエットをしては、
辞めての繰り返しでしたが

今ではしっかりダイエットを続けて健康的に
生活をしています。

 

Free photos of Woman

 

痩せたことによって、周りの人から痩せたねと言われるようになり、
自分の好きな服やスタイルをすることができるようになりますよ☆

 

是非、私が実践した方法を試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

では、なぜ気づいたときにはダイエットをやめてしまっているのでしょうか。

 

それは、何となくダイエットを始めてしまっているからです。
そしてダイエットをするにあたって、明確な目標を作っていないからです。

 

適当にダイエットを始めてしまうと、ダイエットをやめてしまうことにも
てきとうな考えになってしまいます。

 

そして目標がないために、最終的なゴールがわからずに
ダイエットを始めてしまうため「達成しよう」という気がなくなってしまいます。

 

またあまりにも大きすぎる目標を作ってしまうと、
うまくいかないときに、イライラしてダイエットをやめてしまう
可能性があります。

Free photos of Woman

 

 

私も以前は、1カ月で−5kg以上など大きな目標を立てていました。

その目標を達成するにはかなり過酷な食事制限が必要だったので、
ご飯の予定が入ってしまうと、達成が難しくなっていました。

 

そのため、友達と食事に行ってしまうと
来月ダイエットしようと、今回のダイエットをやめてしまっていました。

 

この方法の繰り返しで、いつの間にかダイエットをやめてしまって
続けることができなかったんですよね。

 

ではどうしたらダイエットを続けられるようになるでしょうか。

 

 

 

 

 

私は小さい目標を設定するようにしました。

 

クローズ アップ シャツ、眼鏡を口を開けて、灰色の背景に分離されたアイデア、解像度、表示人差し指を見つけるのはかなり、魅力的なうれしい女性の肖像画 ストックフォト

 

1カ月にー1.5kgほどにし、体重のマイナスよりも
できれば毎日筋トレをする。

 

といった目標に切り替えました。

 

ダイエットは、継続が大切なので、まずはダイエットの意識を
つけていくことが必要だと考えました。

 

1カ月筋トレが続けられるようになれば、
次は食事制限もプラスで頑張ってみよう。

といった感じで、少しづつ続けられることを増やしていく
イメージでダイエットをしていくと習慣付けることができるようになります。

 

このように習慣付けができるようになってしまえば、
途中で過食してしまっても、そうそう太ってしまうこともありません。

 

そしてダイエットが習慣付けられていれば、
自然にその時にはモチベーションも高くなっています。

 

あなたも、まずは小さな継続できる目標を
作ってみてくださいね。

 

Free photos of Beach

 

 

 

小さな積み重ねが、長い目で見れば大きなダイエット効果に繋がりますよ。

 

周りから意識の高い素敵な女性だと
思われること間違いなしです!

 

一緒に頑張りましょう☆