【自分に合ったダイエット方法がわからない人へ】私が自分に合ったダイエットを見つけた方法

太った女性、脂肪腹、ぽっちゃり、肥満の女性の手は、測定テープで過度の腹脂肪を保持し、女性のダイエットライフスタイルの概念 ストックフォト

こんにちは。ももすけです☆

 

「ダイエットをしたいけど自分にあったダイエット方法が
わからなくて始められない」

 

と、思っていませんか?

 

自分に合ったダイエットがわからないため、
ちゃんと成功できるか不安になりますよね。

 

いろいろなダイエット方法を検索して
結局どれがいいのかわからなくなってしまいますよね。

 

私も今までいろいろなダイエットに、
取り組んできました。

Free photos of Apple

今まですぐ痩せるために、
食べないダイエットを繰り返して挫折してきました。
もちろん食べないダイエットをしていた時は、
辞めてしまえば、すぐにリバウンドしてしまっていました。

 

しかし、ダイエットはどの方法をとるにしても
他に大切なことがあるということがわかりました。

 

ダイエットは焦っても仕方がないのです。
私も結果を急ぎすぎるあまりに、すぐに効果が出ないと
ダイエット失敗だと思い込んでしまっていました。

 

ダイエットはいかに継続できるかが大切で、
自分の生活の一部にできるかが決め手なのです。

Free photos of Belly

 

一緒にダイエットを成功させて
なりたい自分を目指しましょう☆

 

 

 

そもそも自分に合ったダイエットを見つけ出すことが
難しいですよね。

 

ネット上には様々なダイエット方法があります。
しかし私の経験上で言えることがあります。

 

食べないダイエットや、一定の食材のみを食べるダイエットは
すぐに痩せられるかもしれませんが
オススメしません。

Free photos of Tape

なぜなら、きれいに痩せることができないからです。

 

食べないダイエットなどは、カロリーが抑えられるため
即効性もありますが、筋肉がどんどんなくなっていってしまいます。

 

すると代謝が悪くなって、せっかく瘦せたとしても
リバウンドしてしまう可能性が高くなってしまいます。

 

代謝が悪くなることによって、日常での消費カロリーも
少なくなってしまいます。

 

そして、食べないということを
ずっと続けていくことはできません。

 

その生活をやめてしまえば
もとに戻ってしまうのです。

 

 

 

 

 

そのため私は、基礎代謝を上げるために
運動をメインにしたダイエットにしました。

Free photos of Adult

基礎代謝を上げることで、生きていくうえで
消費するカロリーが上がっていくので
痩せ体質になることができます。

 

一度しっかり筋肉をつけて痩せ体質にすることができれば
毎日ダイエットを頑張らなくても
ゆるい運動を続けていけばキープすることができるようになりますよ。

 

 

しかし、このダイエットは私の一例です。
どうしても運動が苦手な人は食事制限をすることになります。

 

食べないダイエットではなく、糖質制限や脂質制限など
食べながらできるダイエットにすることをオススメします。

Free photos of Yoga

大切なことは、自分が継続できるダイエットを
選択することが必要です。

 

どのダイエットをするにしても、継続が出来なければ
ダイエットは成功しません。

 

私は、運動をメインにしたダイエットを継続させるために
朝起きてすぐに5~10分の運動を取り入れるようにしました。

 

体調が悪い時はストレッチをするなど
何もしない日は、ないようにしています。

Free photos of Training

私が朝に運動する理由は、
仕事が終わってからや夜は疲れてやる気が出なくなってしまうからです。

 

朝であれば、体も元気ですし目覚めもよくなります!
できる人は朝運動することをルーティーンにしてみてくださいね。

 

私は、しっかりと筋肉痛になるくらいの運動の方が
効いている感じがあったので、激しい運動を好みましたが
激しい運動はハードルが高い方もいると思います。

Free photos of Woman

まずは軽い運動やストレッチなど簡単なものから
生活に取り入れてみましょう☆

 

ダイエットの方法と、自分が継続できる方法と
照らし合わせながら自分に合ったダイエット方法を見つけてみてくださいね☆