【ダイエットのモチベーションが保てない人へ】私が好きなトレーニーを目標にしてモチベーションを保っている話

巻尺のセレクティブ フォーカス写真

 

こんにちは。ももすけです☆

 

「好きな人にかわいく見られたいからダイエットしよう!」

Free photos of Couple

と、決意してダイエットに臨んだのに
なかなか継続ができなくて落ち込んでしまっていませんか?

 

ダイエットを始めたばかりはモチベーションが高いですが、
ダイエットを続けていくうちにモチベーションが下がっていってしまうことが
ありますよね。

 

モチベーションを保つことは、ダイエット初心者では
なかなか難しいです。

 

しかし、ここで終わってしまっては、
好きな人にかわいく見てもらえなくなるし
今までと変わらないかもしれませんよ!

 

ここでダイエットをやめてしまえば、自信も無くしてしまうかもしれません。
ダイエットをて痩せた自分になれば、きっと自信もつけられますよ☆

 

何のためにダイエットを始めたのか、
しっかり思い出すことが大切です!

Free photos of Couple

私も、好きな人が出来たときは意気込んでダイエットを始めるのですが、
時間がたつといつの間にかモチベーションが下がってしまい
「ダイエットは明日から」精神になってしまうことが多かったです。

 

特に、早く結果を出したい気持ちが強くなって、
思うように結果が出ないとやめてしまっていました。

 

今ではインスタグラムやYouTubeなどの
SNSのよって、
たくさんの情報が流れてくるので
モチベーションをあげる材料になりますよね!

Free photos of Woman

でも、たくさんの情報を見ていても
見ているだけで実行しようという気になれなかったんです。

 

しかし私は、
お気に入りのダイエッターやトレーナーに絞ることで
モチベーションを保つことができるようになりました!

 

たくさんの情報を何となく見ていると、
いろんな情報が頭に入りすぎて
結局モチベーションにならなくなってしまいます。

 

目標にしたい人物や情報を決めることで、
余分な情報が入らなくなるのでダイエットに集中することができますよ。

Free photos of Professional

あなたも目標を作って、その人物のようになれれば
好きな人にかわいく見てもらえること間違いなしです☆

 

 



私は、好きな人が出来てダイエットを決意したら
1カ月で5キロ痩せる!

 

という、目標をよく立ててしまっていました。
食べないダイエットです。
これは痩せていきますが、きれいな痩せ方ができないし
ものすごくイライラしたり、元気が出ない状態になってしまっていました。

Free photos of Ass

 

そんなダイエットを、何度か繰り返して痩せることができても
すぐにリバウンドしてしまっていました。

 

あるときに、インスタグラムで女性ボディビルダーのインスタグラムに出会いました。
筋肉を見せるようなポーズをしている時は
かっこよくてゴリゴリなのですが、
力を入れていないときの姿は女性らしくとても引き締まっていました。

 

このインスタグラムに出会ってからは、
食事制限をやめて、筋トレや有酸素運動など
運動で痩せて、かっこいい体になりたいと思い
今までの私のダイエット概念と180度変わりました。
Free photos of Fit

私がお気に入りの、トレーナーの方は
朝のインスタグラムのストーリーでお散歩や朝の食事を
必ず配信しています。

この時間帯に一緒に運動や、同じ朝ご飯を食べることで
継続したモチベーションにすることができるようになりました。

 

そのトレーナーさんがYouTubeで配信している
筋トレ動画を見るだけでモチベーションが上がり
私もやってみようと思うことができるようになったのです。

 

 

とにかくあなたも、モチベーションを保つためには
お気に入りのトレーナーや
インスタグラマーを見つけることです!

 

ここで、大切なのはお気に入りを作りすぎないことです。
私がモチベーションにすることができるようになった、
インスタグラマーは、

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 

このお二人です!
お二方とも朝に必ずストーリーを上げているので
是非見てみてくださいね。

 

そして、筋トレでダイエットをしている人で
モチベーションをあげる方法は、
かわいいトレーニングウエアを購入することです。

Free photos of Kettlebell

新しいトレーニングウェアを着るために
筋トレしようかな、という気になれますよ!

 

自宅でトレーニングしている方も
ジムに通っている方も新しいものを身にまとうと
なんだか、やる気が出てくるので是非試してみてくださいね。

 

海外のSHEINというサイトではトレーニングウエアもお手軽価格で購入できるので
まとめてたくさん購入してしまうのもいいかもしれないですね☆

jp.shein.com

 

モチベーションを高く保つことで
あなたのダイエットは必ず成功します!

 

そして好きな人に振り向いてもらいましょう!