【周りから「太った?」と言われてしまったあなたへ】私が食事管理で痩せることができた方法



こんにちは。ももすけです☆

 

周りの人から
「太った?」
と、最近言われダイエットをしようと決意したが
ダイエットの仕方がわからないと困っていませんか?

 

これは私の経験談ですが、太ったと言われると
見返してやろうと思い、
すぐ痩せそうは方法を選択してしまいがちではないでしょうか。

 

痩せて見返そうという気持ちが強くなるあまり、
きれいな痩せ方ができない、食べないという方法をとってしまいがちでした。



私も昔はダイエットを決意して、断食をしたことがあります。
もちろんすぐに痩せていくのですが、
見た目がげっそりしていたようで、今度は周りから
「ちゃんと食べたほうがいいよ」と言われる始末でした。

 

やはり、食べないダイエットはきれいな痩せ方が
できないのだと実感した時でした。

 

そんな経験もあり、私は食べないのではなく
食事のバランスを見直し、
運動を取り入れることにしました。



今までは炭水化物も太る原因だと思い
ひたすら、おかずだけという
バランスの悪い食事を続けていましたが、
ある方法で食事見直すことで炭水化物も摂取しながら痩せることができました。

 

今では、
「昔よりほんとに痩せたね」
「昔もそこまで太っていると思ってなかったけど、
今思い返すとパンパンだったね。今が痩せすぎて!」
と、言われるようになりました。



あなたも、この方法を試して
「太った?」と言われた人を見返しましょう☆

 

 

 

炭水化物を抜いてしまっている人、実は多かったりしませんか?

 

私も今まで炭水化物は太る原因だと思い、
朝・昼・晩と炭水化物を抜いて生活していました。

 

今思えばその分お菓子をたくさん食べてしまっていたので、
まったく意味のない行為をしていたなと思います。

 

炭水化物はエネルギーになります。
実はこのエネルギーが脂肪の燃焼にも使われるのです。



つまり、炭水化物を摂取しないと
脂肪を燃焼するためのエネルギーもないので
ダイエットには効率的でないということになります。

 

これは私も知らなかったため、今までの固定概念で
最初は炭水化物を摂取することに勇気が必要でした。

しかし炭水化物の摂取とともに、
食事のバランスを見直したところ基礎代謝が上がり
どんどん痩せることができました。



加えて運動もすることでその効果は、倍増しました。

 

でも、食事のバランスは自分では、なかなか把握できないですよね。

 



そこで私は、PFCバランスに着目しました。
一日の食事の

  • P=タンパク質
  • F=脂質
  • C=炭水化物

を記録してダイエットしていく目安にしました。

 

一日の消費カロリー>摂取カロリーになれば自然と痩せることができます。



その中にもPFCバランスというものがあり、
これを意識することでキレイに痩せることができるようになりました。

 

しかし、このダイエットにおいて初心者だった私は
食べ物のバランスがどれくらいなのか全く見当もつきませんでした。

 

そこで、「あすけん」というアプリを
使って記録するようになったところ

ぐんぐん痩せることができるようになりました。



「あすけん」のアプリを使用すれば
写真を撮るだけで、食べ物のPFCバランスや
カロリーを計算して記録してくれます。

 

栄養士監修なのでしっかりと食事のバランスを
計算して、次の食事はどのようにしたらいいまで教えてくれます!

 

これを見ながら、一日の食事を参考にすることで
あとどの栄養素が足りていないか、必要なカロリーはどのくらいかを
確認することができます。



また、私の場合記録することでダイエットに対しての意識が高まり
余分な間食を減らすことができるようになりました。

 

www.asken.jp

是非、こちらのアプリ活用してみてくださいね。

 

自分の食事のバランスを見直して、
しっかり痩せて、「太った?」と言ってきた人を見返しましょう!

 

しっかり記録を続ければ確実に痩せることができますよ。
ダイエットは焦るものではありません。
まずは3カ月を目安に一緒に頑張りましょう☆