【周りから「太った?」と言われてしまったあなたへ】私が食事管理で痩せることができた方法

こんにちは。ももすけです☆ 周りの人から「太った?」と、最近言われダイエットをしようと決意したがダイエットの仕方がわからないと困っていませんか? これは私の経験談ですが、太ったと言われると見返してやろうと思い、すぐ痩せそうは方法を選択してしま…

【ダイエットのモチベーションが保てない人へ】私が好きなトレーニーを目標にしてモチベーションを保っている話

こんにちは。ももすけです☆ 「好きな人にかわいく見られたいからダイエットしよう!」 と、決意してダイエットに臨んだのになかなか継続ができなくて落ち込んでしまっていませんか? ダイエットを始めたばかりはモチベーションが高いですが、ダイエットを続…

【食事制限中に食欲が爆発してしまうあなたへ】私が食べながら痩せた方法

こんにちは。ももすけです☆ ダイエットで食事制限をしているあなた。食事を我慢しているとだんだん辛くなってきて、食欲が爆発してしまうことはありませんか? 少ない食事だとお腹が満たされずに、ストレスが溜まってしまいますよね。 最初は頑張って我慢し…

【自分に合ったダイエット方法がわからない人へ】私が自分に合ったダイエットを見つけた方法

こんにちは。ももすけです☆ 「ダイエットをしたいけど自分にあったダイエット方法がわからなくて始められない」 と、思っていませんか? 自分に合ったダイエットがわからないため、ちゃんと成功できるか不安になりますよね。 いろいろなダイエット方法を検索…

【ダイエット中に外食に行ってしまいやる気がなくなってしまう人へ】私が外食を楽しみながら痩せた方法

こんにちは。ももすけです☆ ダイエットしている時に友達にご飯のお誘いをされると、断わるのも嫌なので、行きたくなってしまいますよね。 食事に参加するのは、もちろん楽しいので食べすぎてしまい、後悔してしまうことも多いと思います。 体重計に乗ると増…

【食事制限をしているのになかなか痩せることができない人】私が食事制限を見直して痩せた方法

こんにちは。ももすけです☆ ダイエットを始めて、自分は食事制限を行っているのに一緒に外食している友達がラーメンを食べても、全然太っていなくて辛くなることはありませんか? 自分はこんなに頑張っていて、友達は夜中にお菓子を食べるなど乱れた食生活を…

【停滞期が来てダイエットを諦めそうになってしまっているあなたへ】私が停滞期を抜け出した方法

こんにちは。ももすけです☆ ダイエットを頑張っているあなたに、今、停滞期はおとずれていませんか? せっかく順調に痩せてきたのに、停滞期に入ってしまいなかなか体重が落ちなくなるのは、辛いですよね。 何を頑張っても体重が全く減らなくなってしまうと…

【ダイエットを継続できないあなたへ】私が運動を続けられるようになった方法

こんにちは。ももすけです☆ ダイエットの継続って難しいですよね。痩せてはリバウンドに繰り返しで嫌になってしまいます。 決めたことができない、自分のだらしなさや意志の弱さに嫌気がさしてしまいますよね。 私も、痩せては太っての繰り返しで、目標体重…

【体重計に乗って一喜一憂してしまうあなたへ】私がダイエットを成功させるために変えた体重計との向き合い方

こんにちは。 ももすけです☆ ダイエットを始めて、体重計に乗ると昨日頑張ったのに体重が増えていると落ち込んでしまいますよね。 そしてダイエットのやる気がなくなってしまいます。 その気持ちよくわかります。 ダイエット効果があるのか、気になって体重…

【筋肉痛でサボり癖がついてしまうあなたへ】私が筋肉痛の間に行っていたこと!ダイエットの効率がアップする方法

こんにちは!ももすけです☆ ダイエットを決意して筋トレを始めたそこのあなた!!素晴らしいです! 普段したことのなかった筋肉痛になっていませんか?筋肉痛になると、痛くてやる気がなくなってしまいますよね。 筋肉痛が治るのに時間がかかるし、筋肉痛が…

【ジムに入会したのになかなか痩せられないあなたへ】間違った知識で運動していた私が、正しい知識で痩せられた方法

こんにちは。ももすけです☆ 「ジムに入会して頑張っているのに、全然痩せないからもうやめたい!」 と、思っているあなた! ジムできちんと運動すればしっかり痩せていきますよ。ジムに行ってどのような運動をするか、そしてどのような自分になりたいかが大…

【ダイエットをいつの間にかやめてしまう人へ】私がダイエットを習慣付けた考え方

こんにちは。ももすけです☆ 「よし、今日からダイエットスタートだ!!」と、意気込んでダイエットを始めたものの、いつの間にかダイエットをやめてしまっていませんか? 筋トレを習慣にして痩せるぞと、その時は張り切っていたのに気づいたら、「もうやめた…

【ダイエットをなかなか始めることができない人へ】私がダイエットをするきっかけを作った方法

こんにちは。ももすけです☆ 私がダイエットをスタートさせるためにはじめに行ったことを紹介したいと思います。 この方法で万年ダイエッターだって私もダイエットを始める気になれました。あなたもこの方法でダイエットをスタートさせて継続できるようになり…

【筋トレのモチベーションの保ち方がわからない】私が筋トレと一緒に毎日していたこと

こんにちは。ももすけです☆ 「筋トレ始めたけどなかなか見た目に現れなくて不安...」「筋トレしても、全然痩せない!意味あるの!?」 こう思っている人、多くないですか?そこのあなたも、筋トレがしっかりできているか不安になって辞めてしまいたいと思っ…

【時間がなくて筋トレを始められない人必見】時間がなかった私が筋トレを習慣化させた方法

こんにちは。ももすけです☆ 「筋トレ始めたいけど時間がないからなぁ...」「仕事が忙しすぎて、筋トレする暇がない。」 と、なかなか筋トレをする気になれないですよね。 私も、今まで予定をたくさん詰めてしまう性格だったのでなかなか筋トレをする時間を、…

【フォームローラーが痛すぎて続かない人必見】1度諦めてしまった私が、痛い思いをしてもフォームローラーを続けられるようになった理由

こんにちは。ももすけです☆ 最近話題のフォームローラー。皆さん持っていますか? フォームローラーとは、別名「筋膜リリースローラー」などと呼ばれています。 実際使ってみると、初めての時ってものすごく痛いですよね。 この痛みに耐えられず、辞めてしま…

【筋肉が張っていて筋トレしても痩せない人へ】前ももが張っていてパンツが履けなかった私が足をすっきりさせた方法

こんにちは。ももすけです☆ 「ダイエットしてパンツが、きれいに履けるようになりたいな。」「スキニーパンツをかっこよく履きこなしたい!」 と、思いますよね。 ダイエットの情報をみると、筋トレで脚痩せなどがよく出てきますよね。 「だけど私は、筋肉で…

【筋トレ初心者!30回のトレーニングができないと落ち込んでしまう方へ】筋トレがどんどんできるようになる方法

こんにちは。筋トレを継続してダイエットに成功した、ももすけです☆ 今回は、筋トレを始めようと思ったけれどなかなか決められた回数ができずに諦めてしまう人の対策をお伝えしていきますね。 もし今、あなたが「筋トレしてみたけど腹筋30回もできないから…

【筋トレを続けられない方必見】筋トレが続けられるようになった私の考え方

こんにちは。 今回は、私が筋トレを継続できるようになった方法をお伝えしていきたいと思います。 ダイエットをしようと決意したものの、三日坊主になってしまうことってよくありますよね。 「明日からダイエットするから、今日はしなくていいや」 と、先延…

【女性が筋トレをするとごつくなってしまうと思っている方へ】私が筋トレで痩せた方法

こんにちは。yaasakaです。今回は、筋トレをして痩せてきれいな体を手に入れるための方法をお伝えしますね。 もし今あなたが、 「好きな人が出来て、きれいだと思ってもらいたいな でもどうやってやせたらいいんだろう...」 「むかし、部活で筋トレをしてい…