【ダイエット中に外食に行ってしまいやる気がなくなってしまう人へ】私が外食を楽しみながら痩せた方法

Free photos of Man

こんにちは。ももすけです☆

ダイエットしている時に友達にご飯のお誘いをされると、
断わるのも嫌なので、行きたくなってしまいますよね。

 

食事に参加するのは、もちろん楽しいので食べすぎてしまい、
後悔してしまうことも多いと思います。

 

体重計に乗ると増加していることがわかっているので
そのまま体重計に乗らなくなり、
リバウンドしてやる気がなくなっていきますよね。

測定テープで体重計を踏む女性の脚。 ストックフォト

私も友人と食事に行くことが多いので、
予定が何回か重なってしまうと、
体重が増えていることを恐れて体重計に乗らなくなってしまい
いつの間にかダイエットをやめてしまっていることが多かったです。

 

しかし、ダイエットの意識をかえるだけで
友達と食事しながら痩せることはできますよ。

 

私は、自分がダイエットしているという意識を持って、
何を食べたらいいかを考えることによって、

友達との食事に参加しながらも痩せることができました。

Free photos of Snack

ダイエット中だからといって、お誘いを断り続けることなく
ストレス発散の意味合いもありながら食事を楽しみましょう!

 

そうすることで、ストレスなく痩せることができて
周りからもうらやましがられること間違いなしです!

 

ダイエットしているように見えなくて、
ダイエット方法を聞かれるようになってしまうかもですよ☆

Free photos of Pasta salad

 

 

 

 

ダイエットに失敗してしまう人に多いのは、
ダイエットを頑張りすぎてしまう人に多いと言われています。

 

これはどういうことかというと、
ダイエットを始めてうまく息抜きができない人です。

 

息抜きができない人が例えば食事制限をしていたとして、
1度食べ過ぎてしまうと、そこでスイッチが切れてしまい
今まで継続してできていたことができなくなってしまう人が多いです。

 

私も、このタイプだったのでよくわかります。

 

集中してダイエットに取り組んでいたのに、
何かの節目でもういいかなとなってしまうことがよくありました。

 

友達との食事に限らず、女性では生理の日が続いたりすると
やる気を失ってしまうことが多いですよね。

Free photos of Diet

ダイエットをきっちり行いすぎると
失敗しやすくなってしまいます。

長い目で、継続できる程度でダイエットすることが
大切なのです。

 

 

 

では、友達に食事に誘われてしまったときはどうしたらいいのでしょうか。

 

食事をするときに、タンパク質を意識して
メニューを選ぶことが大切です!

新鮮な七面鳥の肉とローズマリー ストックフォト

可能であれば、海鮮や焼き鳥さん、居酒屋を選ぶことが
ダイエットをしながら食事を楽しむことができますよ。

 

海鮮類は脂質が少なく、タンパク質を多く含んでいる
食材が多いです。
魚の油は良質なのでむしろダイエットに効果的だとされています。

Free photos of Uk

焼き鳥屋さんは、脂身の多いメニューを除いて
胸肉や、せせりなどを選ぶといいでしょう!
タンパク質をたくさん摂取することができますね。

Free photos of Yakitori

そして居酒屋さんであれば、種類が多いので
友達と食べたいものをいろんなジャンルで選ぶことができますね。
ダイエットしているあなたは、その中でタンパク質の多いものを
選ぶようにしましょう!

 

 

そしてもう一つは、周りの友人にダイエットをしていることを
理解してもらいましょう!

 

友人にダイエットしていることを伝えれば
お店を決める際もスムーズになりますし
伝えることによってモチベーションにもなりますよ!!

 

そして最近では、友人にダイエットをしていることを伝えているので
自宅でタンパク質の多い食事を
みんなで作って楽しんでいます。

Free photos of Hot pot

自宅で買ってきた材料で食事を作れば、
余分なものを摂取することがないのでオススメですよ。
野菜が多く取れる、お鍋なんかいいですね。

 

ストレスを溜めないようにダイエットを続けて
あなたも美しい体を手に入れましょう☆