【食事制限中に食欲が爆発してしまうあなたへ】私が食べながら痩せた方法

Free photos of Appetite

こんにちは。ももすけです☆

ダイエットで食事制限をしているあなた。
食事を我慢しているとだんだん辛くなってきて、
食欲が爆発してしまうことはありませんか?

 

少ない食事だとお腹が満たされずに、
ストレスが溜まってしまいますよね。

 

最初は頑張って我慢しようと思えるのですが、
一度食欲が我慢できずに爆発してしまうと
一気にやる気がなくなってしまいますよね。

Free photos of Pork

しかし私は、食欲を我慢することなく
しっかり食べて痩せることができました。

 

「食べて痩せることなんかできるの!?」
と、思いますよね。

 

しっかりダイエットに向けて本気で取り組めば大丈夫です。

 

食欲が我慢できずに、爆食してしまえば
今までのあなたと何も変わることはできません。

Free photos of Appetite

私の方法であなたも食べながら痩せて、
周りに羨ましがられる体系を手に入れましょう☆

 

 

 

 

まず、食事をとって太る原因とは何でしょうか。
それは血糖値が急上昇することによって起こります。

糖質の多い食事をすると血糖値が上昇します。
そして体の中では、血糖値を下げるために
インスリンというものが分泌されます。

Free photos of Breakfast

そしてこのインスリンは、エネルギーとして消費されなかった
糖質を脂肪に変えてしまいます。
これによって体内に脂肪が蓄積されてしまいます。

 

血糖値の上昇は糖質の量が多いほど、
インスリンの量も増加してしまいます。

 

そして血糖値の急上昇は急降下も招き、
急降下すると脳が糖質を欲して食欲を増進させてしまいます。

 

これの繰り返しで食欲が爆発してしまいます。

 

そのために糖質を抑えればいいのかというと
そういうわけではありません。

 

糖質を抑えることでダイエット効果はあります。
しかし糖質をカットしてしまうと、

  • エネルギーが不足する
  • 筋肉量が減ってしまう
  • 食事に満足できない

といった、デメリットが出てきてしまいます。

 

「糖質カットもだめならどうしたらいいの」
と、思いますよね。

 




 

糖質をカットするのではなく、
コントロールすることが
大切なのです。

Free photos of Oatmeal

糖質をコントロールするためには、
GI値の食材を取り入れることをオススメします

GI値とは血糖値の上昇が緩やかな食材のことを言います。

 

血糖値の上昇が緩やかになるため、高GI値の食材に比べて
太りにくくなります。

 

そこで私は、オートミールを主食にすることにしました。

Free photos of Granola

オートミールは低GI値な上に、食物繊維が多く
手軽に調理することができます。

 

食事のように塩味のあるお料理にも、
甘みのあるおやつにも代用することができます。

 

検索してみるとたくさんのレシピがあるので
色々調べてみてくださいね。

 

どれもとてもおいしそうですよ☆

 

私は、おやつにカップケーキにすることが多いのですが、
オートミールの触感や味が苦手な方も多いと思います。

 

そんな人は、オートミールをフードプロセッサー
粉状にして使ってみてください!

Free photos of Granola

オートミールの独特の感じがなくなって
ただの粉になります。

 

これで私は、オートミール料理が好きになったので
是非試してみてくださいね。

 

オートミール料理であなたも食欲を我慢せずに
食べながら一緒にダイエットしましょう!

 

しっかり続けられれば、あなたも
美しいスタイルを手に入れられるようになりますよ。