【体重計に乗って一喜一憂してしまうあなたへ】私がダイエットを成功させるために変えた体重計との向き合い方

Weight loss fail concept. Scale and depressed, frustrated and sad woman sitting on floor holding head and arms on knees. Weight loss fail and depression scale diet stock pictures, royalty-free photos & images


こんにちは。 ももすけです☆

ダイエットを始めて、体重計に乗ると昨日頑張ったのに
体重が増えていると落ち込んでしまいますよね。

体重計を踏む女性の足。健康的なライフスタイル、食べ物、スポーツのコンセプト。 ストックフォト

そしてダイエットのやる気がなくなってしまいます。

 

その気持ちよくわかります。


ダイエット効果があるのか、気になって体重計に乗ってみたのに
増えていると、今行っているダイエットは意味ないのかと、
不安になってしまいますよね。

 

私も前日より体重が増えていると、すごく落ち込んでしまっていました。

 

しかし、考え方と方法を変えただけで、
やる気は上がり、伴ってダイエット効果も
得ることができるようになりました。



体重計に乗らないことと、見た目重視の考え方にするだけです☆

 

あなたもこの方法を試して、
引き締まった体を手に入れてくださいね☆

 

 

 

 

体重計に乗ると一喜一憂してしまいますよね。
500g痩せたら喜ぶし、太ったら萎えてしまいます。

 

毎日目変化を目にすると、結果で気分が変わってしまいます。

 

特にダイエットを理解していないと、
昨日500g増えていたから食事を食べないようにしよう。

 

と、間違ったダイエット方法になってしまう可能性があります。

 

 

食べないダイエットは、体重は落ちていきますが
リバウンドしやすくなってしまいますし、
筋肉も分解されてどんどん
痩せにくい体質になってしまいます。

Free photos of Diet

しっかり食べてトレーニングをした方が、
痩せやすい体質に変わっていきます!

 

体重は体の中の水分量や、むくみ、便、食べたものの量で
±1~2kgは当たり前に起こります。

 

なので毎日体重計に乗ると、どうしても増えてしまうことはあります。

 

でも、今行っているダイエットが効果があるのかどうか体重を見て知りたいと
気になってしまいますよね。

 

 

ではどのように、ダイエットと向き合っていけばいいのでしょうか。

 

 

 

 

 

私もダイエット開始時は、毎日体重計に乗っていました。

 

しかし、少し太ってしまって明日の食事を減らそうと
思っていたのに食べてしまい、

 

「もういいや」
と、投げ出してしまっていました。

 

体重計に毎日乗るから、一喜一憂してしまうんです。

 

そのため私は、体重計に乗る頻度を1週間に1回、
曜日を決めて乗ることにしました。Happy Woman smiling on weighing scales Happy Woman smiling on weighing scales at home, asian scale diet stock pictures, royalty-free photos & images

予定の多い、金土日は食べてしまう可能性があるので
休みの日に食べてしまった分も消化されているであろう水木あたりに
体重計に乗るようにしました。

 

そうして、1週間ごとの体重を比較すると
しっかり痩せることができていて、
体重にメンタルを左右されることがなくなりました。

 

そして、体重が変わっていなくても体脂肪率が減っていれば
しっかり引き締められているということです。

 

脂肪よりも筋肉の方が重いですから、
体重が同じでも脂肪を減らすことができていることがわかります。

 

このように、あなたも毎日体重計に乗ることはやめて
1週間に一度測定をしてみてください!

It's not about eating less, it's about eating right Studio portrait of an attractive young woman holding an apple and a scale against a grey background scale diet stock pictures, royalty-free photos & images

そして見た目的な変化もあると嬉しいので、鏡でボディチェックも
してみてくださいね。
モチベーションが上がりますよ。