【停滞期が来てダイエットを諦めそうになってしまっているあなたへ】私が停滞期を抜け出した方法

Free photos of Lifestyle change

こんにちは。ももすけです☆

ダイエットを頑張っているあなたに、今、停滞期はおとずれていませんか?


せっかく順調に痩せてきたのに、停滞期に入ってしまい
なかなか体重が落ちなくなるのは、辛いですよね。

Free photos of Sad girl

何を頑張っても体重が全く減らなくなってしまうと、
やる気も失ってしまいますし、
少しやせた自分に満足してしまい目標を達成できなくなっていませんか?

 

目標を達成できないままでは、今までの努力が無駄にってしまいます!

 

せっかく頑張って、ダイエットを順調に行ってきたのですから
しっかりと目標体重まで成功させて、あなたの目指すスタイルになりましょう!

ヨガのポーズをしている 2 人の笑顔の女性

停滞期がおとずれて、そこでダイエットを諦めてしまえば
今までのあなたと、何も変わることはできなくなってしまいます。

 

せっかくダイエットを決意したのに、今やめてしまっては
今までの努力が無駄になってしまいます。

 

何かのきっかけがあってダイエットを決意したと思います。
その気持ちを思い出して、理想の自分になりましょう☆

 

私の方法を試していけば、
停滞期への考え方や乗り越え方がわかるようになりますよ!

 

ダイエットはいかに自分のマインドを保てるか
大切になってきます!

ガラス窓の近くで微笑みながら白い陶器のマグカップを持つ女性

そして、停滞期とは何かを知ることも大切です!
こちらで詳しく解説していきますね!

 

 

 

 

まず、今あなたが悩まされている停滞期は
どういうものなのかを理解しておく必要があります。

 

停滞期とは、ダイエットをしている時に
順調に落ちてきていた体重が急に落ちなくなることを言います。

 

停滞期が来ると何をやっても、痩せていかない自分に
焦りを覚えてしまいますよね。

Free photos of Worried girl

しかし停滞期が来るのは当たり前で、自然な現象なんです。

そもそも、
ダイエットとは体重の減少と停滞期の繰り返しである!

ということをしっかり認識しておく必要があります。

Free photos of Remove

停滞期はダイエットを始めてから1カ月に体重が5%ほど減ると
ホメオスタシスという機能が働いて、体重の停滞が起こってしまいます。

 

ホメオスタシス効果が起こると、防衛反応で少ないエネルギーでも体を動かせるように
省エネモードになってしまいます。

そのため今までのようにダイエットをしていても、
体重が落ちなくなってしまうんです。

 

何度も言いますが、これは自然な現象です。

Free photos of Girl
なので、停滞期が来てこれ以上痩せられないと思ってしまったり
痩せないからと言ってさらに食事制限をきつくしたり、
運動を増やす行為はNGです!

 

「じゃあ、どうしたら停滞期を抜け出せるの?」
と、思いますよね。

 

 

 

 

私は、停滞期がおとずれたら逆に
食事量を今までよりも少し増やすようにしました!

Free photos of Girl

「え?増やすの?体重増えそうで怖い」
と、感じてしまいますよね。

 

上記で説明したようにホメオスタシスは、
体が飢餓状態と勘違いして省エネモードに
なってしまっています。

 

カロリーを摂取して、勘違いしてしまっている体を
一度元に戻す必要があるのです。

Free photos of Eating

3日間くらい摂取カロリーを増やしてみてくださいね。
今まで頑張ってきたことが水の泡になりそうで怖い気持ちもわかりますが
体を正しい状態に戻すことが大切です。

 

そして、カロリーを摂取した後にいつもの食事に
戻しましょう。

 

ここでスイッチがはいって、カロリーの多い食事を続けてしまえば
それこそダイエットが水の泡になってしまいますから
ここはきちんと、何のための食事なのかを理解しておきましょう!

 

そして、
停滞期はさらに痩せるために体が準備している期間!
というように、認識しましょう。

Free photos of Food

焦ってしまうと体にもストレスという形で、
影響が出て痩せにくくなってしまいます。

 

体の準備期間と認識できれば、心配して焦ることも少なくなりますよ。
思い込みというものは大切です。

 

自分が描いた理想の体になれるように、
マインドコントロールもしっかり行っていきましょう!

 

そうすることで、より早く目標を達成できるようになりますよ☆

 

一緒にダイエットを頑張って、理想のスタイルを手に入れて
好きな服を着こなせるようになりましょう☆