【女性が筋トレをするとごつくなってしまうと思っている方へ】私が筋トレで痩せた方法

ダイエットのイラスト「ビフォーアフター」

こんにちは。yaasakaです。

今回は、
筋トレをして痩せてきれいな体を手に入れるための方法をお伝えしますね。

 

もし今あなたが、

「好きな人が出来て、きれいだと思ってもらいたいな

でもどうやってやせたらいいんだろう...」

「むかし、部活で筋トレをしていて筋肉が大きくなってしまった

筋トレなんてすればするほど、ごつくなってしまうからしたくない...」

 

「筋トレやってみたけど全然痩せられなかった

1カ月集中してやったのに...」

 

このようなことで困っていたら
この方法を試してみてほしいです、
すごく効果がありますよ。

 

1カ月後には変化を感じ始めて
3か月後にはきれいな体を手に入れているはずです。

 

筋トレで引き締まった体を手に入れて
好きな服を着こなせるようになりますよ!

 

 

ウエストがゆるい服を着る女性のイラスト(ダイエット後)

 

 

「筋トレなんてごつくなってしまうだけ!!
そんなの痩せないよ!!」

そう思っている方は多いと思います。

 

私もそう思っていて食べないダイエットを繰り返していました。

 

しかし、正しい方法を知って筋トレをすることで
ごつくなることなく痩せて引き締めることができるんですよ。

 

実際、私は中学から高校にかけてソフトボールをしていました。

 

中学生時代でもそこそこごつかったですが、高校生になって
たくさん食べて、たくさん筋トレをしてどんどん大きくなっていきました。

 

そんな経験があるので、ソフトボールをやめてからも
筋トレで痩せようという考えには至りませんでした。

 

筋トレで太ってごつくなる。これはウェイトトレーニングと言って
過度に負荷をかけて筋トレを繰り返すことによって筋肉は大きくなります。

 

人間には、筋肉の発達を促す「テストステロン」というホルモンが存在します。
このホルモンは、女性より男性が多く持っているため、男性の方が筋肉がつきやすく
女性の方が筋肉が付きにくくなっています。

 

そのため過度なトレーニングと食事をしない限り大きな筋肉は付きにくいとされています。

 

よく思い返してみれば、高校生の時に筋トレを行ってごつくなったのは、
トレーナーに筋肉が大きくなるようにしっかり筋肉を追い込み食事もたくさんとるように指導されていました。

 

よくジムで男性が行っている、おもりをたくさんつけて行う筋トレをしていたのです
食事もミートトレーニングと言ってたんぱく質を多くとり、また食事量も
一回につきご飯を3杯くらい食べていました...

 

いくら女性でも、そのようなトレーニングを行っていれば大きくなるのは当たり前ですよね。

 

そして、部活を引退して運動量が減ったために体重は増加しました。

 

ダイエットを決意するも、筋トレをしたくないと思い過度な食事制限をして、
痩せてはリバウンドの繰り返しでした。

 

しかし、ある方法で筋トレをするとどんどん痩せていきました。
そして、ごつくなっていくことなく痩せることができました。

 

 

腹筋ローラーを使う人のイラスト

 

筋トレをしてもハードな筋トレや、食事方法をとらなければ
ごつくなることなく痩せることができると知った私は、
朝筋トレをすることにしました。

 

毎朝、同じ時間に起きて、筋トレを行いました。
朝から体を動かすことで一日の代謝が上がり、痩せやすくなるためです。

 

特に、おなかの脂肪が気になっていたので腹筋を毎朝行うようにしました。
1回5分ほどです。

 

自分で回数を決めて行ってもいいですし、Youtubeやインスタグラムから
お気に入りの人を見つけて腹筋をしていました。

 

これを続けていくと、負荷がかかりすぎることがないので女性らしく、しなやかな腹筋を手に入れることができました。

 

一回5分。これを続けるだけで体は変わります。

すぐには効果は出ないですが、体が変わり始めるとさらに筋トレが楽しくなります。

 

重いダンベルなどは使わなくてもいいのです。

 

私が毎日行っていた筋トレは、3分でした☆

短くてもしっかりと効果は出るので、できる範囲であきらめずに続けてみましょう

 

リンクを張っておきますね♪一緒に頑張りましょう!

 

<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/b-TFz42PRsk" title="YouTube video player" frameborder="0" allow="accelerometer; autoplay; clipboard-write; encrypted-media; gyroscope; picture-in-picture" allowfullscreen></iframe>