【筋トレ初心者!30回のトレーニングができないと落ち込んでしまう方へ】筋トレがどんどんできるようになる方法

デッドリフトのイラスト(女性)

こんにちは。
筋トレを継続してダイエットに成功した、ももすけです☆

 

今回は、筋トレを始めようと思ったけれど
なかなか決められた回数ができずに
諦めてしまう人の対策をお伝えしていきますね。

 

もし今、あなたが
「筋トレしてみたけど腹筋30回もできないから、
食事制限のダイエットにしよう」

 

「運動なんて今までしてこなかったから、
腹筋30回なんてできない」

 

と、あきらめてしまっていませんか?

 

「腹筋30回もできないなんて、私は筋肉なさ過ぎて
ダメダメだな...」

 

と、落ち込んでしまっていませんか?

 

いいんです!最初からできないことは当たり前なんです!

 

今、筋トレを挑戦しようと思えているあなたは
とても素晴らしく、それだけで周りの人よりも一歩進めているんですよ!

 

是非、私と一緒に筋トレを頑張って、美しいボディを手に入れましょう。

 

筋トレができなかった私も、できるようになった方法があります。

 

だんだん筋トレができるようになりますよ。

 

1カ月後には
回数をこなせるようになって

 

3か月後には
見た目に効果が表れるようになります。

 

6カ月も続けられれば、筋トレの強度も上がって
見た目も変わって好きなお洋服を、
着られるようになりますよ☆

 

水着を着た女性のイラスト

 

 

筋肉がそこまでない事 続ければだんだんできるようになる

私も筋トレを始めたころは、まったく回数をこなすことができませんでした。

 

筋トレをイメージすると男性がよくやっている
ベンチプレスというバーにおもりが付いたものを
想像しませんか?

 

あのバーだけを上げる筋トレをしたのですが、
それすらも上げることができませんでした。

 

その時、私には筋トレの才能がないと思い落ち込みました...

 

でも違ったんです。

 

筋トレ初心者なので、できなくて当たり前なんです。

 

実は、筋トレは初心者ほど、伸びしろがあって
どんどん回数や重量を上げられるようになることをご存じですか?

 

筋力がどんどん上がっていくメカニズムには、
神経が関係あるんです。

 

脳と筋肉を繋ぐ神経を、意識して使ったことがないので
最初はなかなか筋トレはうまくいかないんです。

 

しかし、繰り返して筋トレをしていくうちに
無意識に神経が発達していきます。

 

この神経が発達してくると、ぐんぐんと筋トレの効果が上がってきて
自分でも恐ろしいくらいの成長ができるようになるんです。

 

この神経が発達するのには、1カ月から1カ月半くらいかかる
と、言われています。

 

私も最終的には、当時高校生の部活内で一番重い、

重量を上げられるようになっていました。

 

筋トレのイラスト「腹筋をする女性」

 

 

出来なくてもいいから少しづつやる、昨日よりも一回多く

 

私も実際にどのように筋トレをしていたかというと
目標回数できなくてもいいから、昨日よりも一回多く回数をこなすことです。

 

そして、例では腹筋を鍛えたいとすると
何気なく筋トレを行うのではなくて


「いま腹筋を使っている!」

 

「いま腹筋のこの辺に力が入っている!」

 

ということを何となくでも、意識することが大切なのです。

 

意識することで神経と、筋肉がしっかりピンポイントで
発達していきます。

 

これを繰り返すことで、自然と回数や重量をこなすことができるようになりますよ☆

 

そして意識することで、筋トレの見た目的な変化も早く表れるようになります!

 

諦めずに、筋トレする部位に意識を集中させて行ってみてください。

 

続ければ体にも変化が表れて、美しくかっこいい体になって
周りの人にうらやましく思われるようになりますよ☆